新 SNP極太オオクワガタ

スポンサーサイト


まだまだ暑いです

大変ご無沙汰しております!
熊本は、非常に暑い日が続き、まだまだ残暑きびしい、季節は続きそうな今日このごろです。
私は、公私共に忙しくして、先日体調を崩しまして3週間で4Kgの激ヤセをしてしまいました💦
病院に行ったら疲れと、ストレスと、食生活とご指摘を受け、今は改善傾向にあり体重も少しづつ戻ってきました。

そんな中でも、ブリードは頑張っておりまして今年は全部で180頭ほどの幼虫を確保しました。

まず一番期待の個体がこれです
supre bino 064 E血統
super bino-064E (前回ご紹介した血統です)
顎と頭、胴体のバランスが非常に良く、カッコイイです!
E-064.png

この個体からは、別腹♀2頭より約20頭ずつ(40頭)の幼虫を確保してます。


次にこれ
064候補顎
super bino-064R (こちらは2年半から我が家でブリードしている血統)
特徴としては、短い顎に対しての極太です。
サイズも大きくならないので顎にインパクトがあります。
superbino種親顎

いい形ですね〜この血統も20頭くらいの幼虫を確保しました。

最後にこれ!
s-ako♂2016種親

S-ako
この血統はいままであまり産まなかったのですが、極太にしてはかなり産んだ方で40頭ほど幼虫を確保出来ました!

s-ako2016-5.png
いい顎ですね〜
メスもなかなかの極太個体でしたので、今後が楽しみです。

今期はこの他に後3血統ブリードしてますので追ってご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

爆産おめでとうございます。

かっちゃん、こんにちは!

ご連絡どうもです(^^♪
いやぁ~今期は本当に良く採れましたね~
本当に嬉しく思います(^^♪
こちらは064を卒業しましたがこうして
継続して飼育してご連絡頂きますと
お譲りした甲斐がありますので!!
あとは羽化個体が爆発してくれると
良いですね!!

おめでとうございます(^^)

先日はご報告ありがとうございました
064とS.ako共に沢山採れて
良かったです(^^)

趣味を楽しめるのも健康であってこそなのでお体ご自愛ください。
来春の結果を楽しみにしております。

こんばんは

ずっと忙しそうにしてたので、仕事しすぎだと
思ってましたよ。

それにしてもbino064Eってかっこいいですね~

とにかく体調整えて下さい。
私は逆に大型化して体調悪いです(笑)

龍神様
コメントありがとうございます!
064に関しましては、手厚いフォローを頂きまして、今年度も良いスタートがきれてます!
今期こそは、親超えを目指し管理していきたいと思います!
(ちなみに064Rと言うのは龍神様血統の意味で我が家で管理してます)

E本様
コメントありがとうございます!
ほんと今回は、E本様からの援護射撃あってからこそのこの数になっております!本当に感謝してます。
今年こそは親超えを狙ってます!
体調管理に気をつけてブリードを楽しんで行きたいと思います!

REGA90様
コメントありがとうございます!
昨日はお電話ありがとうございます!
体調は、少しずつですが良くなってきました!
無理しない程度に頑張りたいと思います!
064Eは、自分でブリードした個体ではないのですが、
手にとって見るたび惚れ惚れします💦
今期はどのような個体が産まれてくるか楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (30)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

