新 SNP極太オオクワガタ

スポンサーサイト


越冬準備

こんばんは
最近寒暖差が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は寒暖差には強い方ですが、休日出勤等でバタバタ気味です。
こたえますね〜ですが働き盛りがんがらないとですね‼︎

昨日はウルトラスーパームーンだったみたいですがあいにくの雨・・・
でしたので今日写真に撮りました(1日遅れですが・・・)
ウルトラスーパームーン
綺麗でした〜次見れるのは18年後だそうです。


さて我が家でもそろそろ冬支度です。
成虫達も来年に向けて一休みしてもらいます。
越冬準備
しっかり休んでくださいね〜

幼虫軍団は、温室へ移動です。
手作りの自作温室です。
冬音質
MAX120頭はいけるかな?

温度はこれくらいです。寒暖差は2〜3度と優秀です。
温度計
それはこのサーモスタットと
サーモスタット
ヒーター&扇風機が頑張ってくれてるからです‼︎
ヒーター

どれもブリード始めたてに購入してますので、やがて10年ものですかね‼︎

まだまだ活躍してもらいます‼︎
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

越冬は乾燥に注意しましょう!!
パッと見、湿気が少ないように見えましたので・・・

来春には沢山立派な極太の誕生を期待していますよ~

冬支度ご苦労様です。
サーモは当家と同じメーカーなんですね!!
このメーカーは信頼性が高いようです(^^♪
成虫も来期頑張ってもらうためにしっかり
越冬させたいですね~
うちは毎年何頭か落ちてしまいますので(汗)

No title

REGA90さん
コメントありがとうございます!
確かに乾燥してますね💦
急いで霧吹きしときました!

龍神様
コメントありがとうございます!
一緒でしたか〜!我が家でも長年愛用してます!
来年のブリードの為にしっかり休んでもらいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (29)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

