新 SNP極太オオクワガタ

ブリードシーズン到来

皆さんこんにちは!
土日の連休はいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるとクワネタがたくさん出てきますのでブログも書き甲斐がありますね!

今季は早め産卵セットを組みましたので、幼虫の取れ方も順調です!
血統によってはちょっと取れすぎてるものもありますね💦

今日は我が家の最強の種親のご紹介をします。
それはこれです!
E-064-2.png

 super bino 064 です!

E-064.png
いいですね〜

ず〜と昔からこの血統を所持してらっしゃる方からご厚意で譲って頂いた個体です。
supre-binoのルーツにも詳しく教えて頂いたり本当に良くして頂いてます!

我が家にもsuper bino 064はいるのですが、また違う良さがあって、今年はこの血統と
我が家のsuper bino 064の2血統がメインになりますかね

我が家のsuper bino 064です
064候補1

これも好きなんですよ〜

上記2血統共に既に幼虫を確保しましたのでホッと安心してます。

更に増やそうとこんな産卵材を準備しました!
LL材2
デカすぎ〜


LL材

産卵BOXにもはいりません〜💦
こんな大きな産卵材産んでくれますかね〜?
今年はオオクワガタで忙しくなりそうです!
  1. 2017/04/30(日) 17:46:41|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:2

ブルーインパルス

本当に久しぶりの更新になります。
怠け癖が出てしまいました。

今日は熊本の復興を祈願してブルーインパルスが熊本の上空を飛びました。
今日の熊本の天気は最高に晴れてて絶好の飛行日になったと思います。
熊本城2017−2
熊本城2017
ブルーインパルス本当にかっこ良かったです!
ブルーインパルス3
ブルーインパルス1
ブルーインパルス2

熊本人として熊本の人が元気な姿を見ると嬉しいですね〜


クワガタのの方も久しぶりにアップさせて頂きます!SN-G.png
オリジナル阿古谷(SNG) サイズ約75.6mm 顎幅 6.3mm
極太にしてはサイズがある方なので顎のインパクトが少し弱めですね💦

SN-G2.png

顎を閉じればまた雰囲気が変わりますね〜
違う角度
ちょっと開くとこんな感じ。

ずっとこの血統は我が家では8年くらいいますので大事にしていきたいです。

来週からは今年のブリード個体をアップします。
極太好きにはたまらない写真を頑張ってアップしたいと思います。
ご期待ください。
  1. 2017/04/23(日) 16:47:41|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:2

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (31)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR