Photo Gallery

こんばんは。
先週は、の影響で、物流にトラブルが起き大変でした!
日、月、火、水、木と飛行機か新幹線に乗り、作った技工物を直接届けたりと、なかなかハードな一週間でした💦
久しぶりにクワ作業ができてホッとしております!
そんな中羽化個体がおりましたのでご紹介します!
s-ako2016-4.png
血統名 s-ako サイズ:69.1 顎幅:6.0 (ギリギリです💦) 最高体重:24.8 羽化日2016年1月中旬
顎の形がお気に入りです!
s-ako2016-5.png
違う角度からも写してます!
S-ako2016.png
この血統はまだ1頭しか羽化してないのでこれからが楽しみです!(と言いましても本命ではなかったので数があまりいません💦)

種親はこちらです! 親超えはしてますね! (既に標本です)
s-ako2016-3.png


あと非常に困ったことに瓶の底に蛹室を作った幼虫がいまして、通常ですと、ひっくり返すのですが、蛹室の上部の形も悪くどうしようか迷ってます💦
瓶底2
それが顎もそこそこ太いような感じがしまして慎重になってます💦
瓶底3

よろしければアドバイスお願いします。



スポンサーサイト
こんばんは!
今日、熊本は、すごい雪らしいですがそんな中ぼくは、東京に勉強会出席の為来ております!
飛行機は大の苦手です💦
飛行機
怖いですね〜
会社の経費で出席ですので、出来るだけ経費節約の為カプセルホテルを予約しました。
カプセルホテル
狭いっす(T_T)
寝るだけなので問題ありません!(今この部屋からブログを書いてます)
早速クワガタショップ巡りに行ってきました!(といっても1件です)
むし社は行ったことがありましたので、違う所と思い「MONSTER」をチョイスしました。
なんかホームページには哀川翔さんがのってる所です。
なんとか行き着き扉だけをパシャリ!
モンスター
中の撮影は、失礼かなと思い写真は控えてました💦
菌糸ブロックが充実してて見応えはありましたが、極太オオクワはいませんでした(ノ_<)
添加剤とかFe3とかあったのですが、飛行機に乗る際に怪しまれるので今回は見送り、一個古い「BE-KUWA」を購入
BE-kuwa.png
ギネスのオオクワって本当に大きくなりましたね〜
恥ずかしながら自分はまだ80ミリ台を出した事がありません💦その内80ミリ台の極太も出します!

あとは観光に連れて行ってもらい田舎者丸出ししてきました〜
HM.png
俺のフレンチ
秋葉原には興味はないのですが勉強会の会場が近くの為ホテルを秋葉原にしました!賑やかです!
秋葉原
ディナーはブラジル焼き肉に行ってきました。
外人の店員さんが肉を切ってくれます!
店員さん
ブラジル焼き肉
うまかったのでついつい食べ過ぎました!

あすの勉強会に備えて今日はこの辺で・・・
明日熊本への飛行機飛ぶのかな・・・
来週こそは羽化個体の画像アップします!
こんばんは!
今日は、我が家のブリードルームの状況をちょっとご紹介します。
数は120頭くらいがMAX値です。
結構ギュウギュウです💦
温室
この中もヒーターをつけてますが外にもエアコンを設備して温度の上下は2〜3度くらいで、温度管理は優秀です!
エアコン

夏バージョンはこちら冷蔵1
左側の水色の部分は冷蔵庫で左半分の木の部分は、日曜大工で自作で製作した部屋!?になります。
サーモスタットに接続して、設定した温度に達せば、スイッチが入る仕組みになってます。
中は扇風機で風を回し空気を循環します。
冷蔵3
断熱材を敷き詰めて温度さは、上下で3〜4度くらいでこちらも自分なりになかなか優秀です!
来週くらいから少しずつ羽化個体をご紹介できると思います。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
久しぶりの更新で、申し訳ありません💦
言い訳としましては、度重なる出張と新しい住処をさがしてましてバタバタしてました。
新年も迎えましたので、気を入れ直しクワブリに励んでいきたいと思います。

ただ今年は、オオクワガタだけで120頭ほどブリードしてまして、ブリード自体は、がんばってました!
もうすぐ結果をご報告できるとおもいますのでしばしお待ち頂ければと思います。

そんな中我が家でがんばってくれた個体達があの世に行ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
勇姿をしっかり残すように今後は標本として我が家に残ってもらおうと思います。
まずは我が家の第二の古株SNP-Dです。
標本SNP-D
今年12頭と少なかったのですが、しっかり子孫を残してくれました。
SNP-D標本2
顎もしっかりしてます!
これは、いろんな阿古谷極太とされる血統を混ぜたブレンド血統です。
徐々に好きな形になってきたと思います!次はどんな形に進化するか楽しみです!

そしてもう1頭
紅目極太
これは去年購入した阿古谷紅眼の極太血統です。
購入時には、もう既に羽化して2年経つ個体でしたので、死んでしまってもしょうがないですね。
違う血統の阿古谷の紅目とブリードしたので多分今回は黒目で生まれてくると思いますが、この個体の孫に期待をよせてブリードしてます。

今年は、頭数もボチボチいますので、いろんなご報告ができると思います。
今年も宜しくお願いします!

WHAT'S NEW?