新 SNP極太オオクワガタ



羽化個体

こんばんは!
つい先日披露宴を終え、会社の行事等でバタバタしてまして、その流れで新婚旅行に行って参りました!
ホテルから
定番のハワイです!
3泊5日というなかなか詰まったスケジュールで行ったのですが、疲れが残っていたのか、時差ボケのせいか、寝てばかりで、スケジュールを変更しながらの新婚旅行となってしまいました。
ダイヤモンドヘッド
と言いつつ、海に入ったり、もう一つの趣味でありますサーフィンニューボードもゲットして、満足の行く旅に出来たと思ってます♪
これからはゆっくりクワガタに力を入れれるぞ〜!

そんな中2014年度のブリードした個体達が羽化してきたので紹介したいと思います!
まず始めはこちら
ブラックロックアウト
産地:阿古谷 累代:CBF1 サイズ:76、9ミリ  顎幅:6ミリ


ルーツですが、♂親はREGAさんからお譲りいただいたブラック・ロック
ブラック2

♀親は我が家の初代SNPとのアウトブリード?クロスブリード?になります♪
SNPメス

顎もなかなか太目ですね♪
ディンプルがないのもお気に入りです♪(あんまり顎が太くないからですね〜)
ブラックロックアウト顎



兄弟もなかなか良いです
ブラックロックアウト2

顎の太さも負けてませんがピントがあってませんね💦
ブラックロックアウト2顎

嫌いではない形です!
実は、幼虫時の最大体重は32、2gあったのですが、あり得ない管理ミスをやってしまいまして26gまで落ちてしまいました!
そのまま羽化していればもっと大きくて顎が大きな個体になってたかもしれません💦
次世代に頑張ってもらいたいと思います。


ご無沙汰してます

こんばんは。
ご無沙汰してます。
私用でバタバタしてまして、ブログもおろそかになってました。

私用といいますのが、実は結婚式と披露宴をしまして、準備でなかなか時間がとれずブリードもちょびっと遅れてます!
披露宴では余興も3つほどしていただいて充分うれしかったのですが、ちょっとしたサプライズがありこれもまたうれしかったです!
クワケーキ
楽しい時間で幸せでした♪

さてこれからはブリードに専念できると気合いを入れようとしたら材がない!事に気づき、すかさずダンディーREGAさんに相談!
どうにかなりそうということで、手に入れることができました♪
材
気に入った材を選んでいいので、こんな贅沢はないですよね♪
そして加水してちょっと乾かして、皮を剥がすのがこいつです!
材はがし
こんな感じで剥がします!
材2
奇麗に素早く剥がせます♪
材3

今期は予定として7血統ブリード予定で、150〜200頭くらいは頑張ろうと思っています!
メインはやはりSuper bino-064なんですが、昨年末に羽化ということもありまして、最後にペアリングします。(本日5月10日にペアリングしました)
ということでまずトップバッターは、以前にも紹介しましたSNP-D 阿古谷です
SNP-D5-5.png
産地:阿古谷 累代:CBF1 サイズ:71ミリ   顎幅:5.9ミリ
ルーツは、県内、外の某ショップから購入した極太血統同士を選別して育てたオリジナル?血統です♪

SNP-D5月

この血統は極太になる確立が非常に高いです♪
♂親は写真はないのですが、65ミリしかなく♀親も42ミリでした!
ただ♀親の顎が異様に太く特徴ある個体でした。
まだ血を混ぜたばかり発展途上なので子孫がどんな形で、出てくるか楽しみです♪
♀もまるっこくて良いですね♪
SNP-D51.png


あとちょっと面白い個体を手に入れたのでご紹介します♪
阿古谷2赤眼
阿古谷赤眼血統  サイズ:72ミリ 顎幅5.9ミリ
極太と言って良いかわからないのですが、好きな顎の形です♪
阿古谷赤眼1
顎の厚みもなかなかあります♪
ただ眼がもうちょい赤かったら良かったのですが•••
ブログに載せるつもりではなかったので写真があまりなく分かりにくですが、羽はしっかり閉じてますが、シワがちょっとよってますね


♀はなかなか赤いです♪

阿古谷赤眼♀
阿古谷赤眼血統 サイズ:44ミリ
ブログ名も極太うたってますので、もちろん赤眼も極太狙ってます♪
ただ別血統同士の交配でRR×R’R’なので生まれてくる個体はRR'という事は、黒目ですかね♪
もしかしたら赤眼ということもありますのでそのあたりも含めて楽しみな血統ですね♪
乞うご期待です!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (29)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

