新 SNP極太オオクワガタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの個体

こんばんは♪
先週のマラソンから1週間でやっと疲れがとれてきました。
フルマラソン後は全治10日〜2週間といいますのでもうちょっとで完治ですね♪

今週はタイトルどおり僕の憧れの個体を紹介します。
それはsuperbino-064という血統ですが、ご存知の方も少なくはないんじゃないかと思います。
3年ほどまえから探してたのですがなかなか入手まで辿り着けずに「いつかは!」と思ってました。
入手までにはいろんな経緯があるのですが、ご協力して頂いた方々本当に感謝してます。

最終的には、埼玉の方からお譲り頂いたのですが、本当に親切にして頂いて、suprebino-064のことをいろいろ教えていただて、ありがたい限りでした♪

そしてこれがその個体です
suprebino064-2.png
産地:阿古谷 サイズ 69mm 顎幅 5,8mm

小さい極太です♪写真ではなかなか伝わらないのですが、顎にウェイトがいってます!
suorebino064

♀も、もちろん良い個体ですね♪
suprebino064 ♀


あとビックリしたのがオマケに付けて頂いた個体が、これです!
suprebino064 500
産地:阿古谷 サイズ 69mm 顎幅 6,2mm(もっと太いかもしれません)

羽はパカっと開いてますが、種としてはイケそうです♪
suprebino064 500-2

今年のブリードは、suprebino-064がメインになります♪
どんな個体が生まれてくるか今から楽しみです♪

埼玉のOさんをはじめ福岡のKさん、富山のIさん今回は本当にありがとうございました♪
今後も宜しくお願いします♪

  1. 2015/02/22(日) 22:20:04|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:18

こんばんは♪
今日はクワガタ以外の話なのですが、熊本でお城マラソンがありまして、実は僕も参加をしました!
マラソン4
もちろん遅いので待機場所もそれなりのところ(^^ゞ
先頭は見えません・・・
マラソン2
出発時にはクマモンが見送ってくれます♪

もちろん僕みたいな市民ランナーとは別に本格的なランナーもいます!
早いです!
マラソン10

市民ランナーは途中の出し物の応援を受けたり、
マラソン11
おにぎりや味噌汁を配っていただけるのでそれを食べながらゴールをい目指します。

なんとかゴール!
マラソン7
前回より30分くらい早い 5時間33分でFinish!

昨年は抽選が外れて出れなかったんですが、一昨年は、からの2回目の参加でした。
もともとは3キロ走るのがやっとでしたが、練習して、フルマラソンを5時間台ではしれるなんて・・・
人って素晴らしいですね!
次回はサブ4狙って頑張ります!



  1. 2015/02/15(日) 19:57:40|
  2. 熊本お城マラソン
  3. | コメント:8

オークションでの経験

こんばんは。
今日の熊本は本当に寒くて温室にいるクワガタ達のが羨ましくなるような気温でした!

我が家の温室は、私の手作りで、100頭くらいが限界かな?というようなものですが、温度の上下の差は、設定温度より2〜4℃位なもので精度にはなかなか優れていると思います。
見た目が微妙なのが難点です!

今日は、オークションで入手した個体の紹介です。
ちょっとでもお気に入りの写真が出てたらすぐ「ポチっと」してしまい(もちろん金額によりますが・・)
期待に胸をふくらましてしまいます。
先日、と言いましても昨年だったと記憶してますが、『極太阿古谷』と称されて販売してあったオオクワガタを
「カッコイイ」と思って(しかも安かったもので)購入してしまったのですが、送られてきた個体がこれでした!
極太阿古谷2

おかしい!何度顎を測っても4mm台で写真ともずいぶん違うような・・・もっと太くて・・などなど思いながらも、自分の確認不足だなと反省しました。

ただオークションでは、苦い経験ばかりではなく、しっかり出どころを確かめて、購入した幼虫からはなかなかのが個体が羽化してきました!
オークション

産地:阿古谷 サイズ:73mm 顎幅:5,8mm

極太阿古谷

もう一歩パンチがほしい感じですがまあまあですね♪
今後も購入する機会があればしっかり調べて(ポチッと)しようと思います。

  1. 2015/02/08(日) 21:38:34|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:11

種親2

こんばんは。
今週も今季の種親の紹介です。
種親を久しぶりに見返すとそれはそれだなかなかいいものですね!phantom.png
産地:阿古谷 累代F8 サイズ70mm 顎幅5,5mm
血統名は「PHANTOM」です。昨年購入した個体です。
phantom2.png
顎の厚みもなかなかで実際顎の張り出しもいい感じです♪
ただ寒いので全然動きませんね

5月にペアリングしたのですが、5頭しかとれませんでした〜
しかも全部♂・・・
早速メスの幼虫を2頭もともとの持ち主も方から譲って頂いてホッと一息です。

まずは無事羽化ですね♪

  1. 2015/02/01(日) 20:53:58|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:12

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (30)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

