新 SNP極太オオクワガタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ暑いです

大変ご無沙汰しております!
熊本は、非常に暑い日が続き、まだまだ残暑きびしい、季節は続きそうな今日このごろです。
私は、公私共に忙しくして、先日体調を崩しまして3週間で4Kgの激ヤセをしてしまいました💦
病院に行ったら疲れと、ストレスと、食生活とご指摘を受け、今は改善傾向にあり体重も少しづつ戻ってきました。

そんな中でも、ブリードは頑張っておりまして今年は全部で180頭ほどの幼虫を確保しました。

まず一番期待の個体がこれです
supre bino 064 E血統
super bino-064E (前回ご紹介した血統です)
顎と頭、胴体のバランスが非常に良く、カッコイイです!
E-064.png

この個体からは、別腹♀2頭より約20頭ずつ(40頭)の幼虫を確保してます。


次にこれ
064候補顎
super bino-064R (こちらは2年半から我が家でブリードしている血統)
特徴としては、短い顎に対しての極太です。
サイズも大きくならないので顎にインパクトがあります。
superbino種親顎

いい形ですね〜この血統も20頭くらいの幼虫を確保しました。

最後にこれ!
s-ako♂2016種親

S-ako
この血統はいままであまり産まなかったのですが、極太にしてはかなり産んだ方で40頭ほど幼虫を確保出来ました!

s-ako2016-5.png
いい顎ですね〜
メスもなかなかの極太個体でしたので、今後が楽しみです。

今期はこの他に後3血統ブリードしてますので追ってご紹介したいと思います。
  1. 2017/08/25(金) 16:10:18|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:9

ブリードシーズン到来

皆さんこんにちは!
土日の連休はいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるとクワネタがたくさん出てきますのでブログも書き甲斐がありますね!

今季は早め産卵セットを組みましたので、幼虫の取れ方も順調です!
血統によってはちょっと取れすぎてるものもありますね💦

今日は我が家の最強の種親のご紹介をします。
それはこれです!
E-064-2.png

 super bino 064 です!

E-064.png
いいですね〜

ず〜と昔からこの血統を所持してらっしゃる方からご厚意で譲って頂いた個体です。
supre-binoのルーツにも詳しく教えて頂いたり本当に良くして頂いてます!

我が家にもsuper bino 064はいるのですが、また違う良さがあって、今年はこの血統と
我が家のsuper bino 064の2血統がメインになりますかね

我が家のsuper bino 064です
064候補1

これも好きなんですよ〜

上記2血統共に既に幼虫を確保しましたのでホッと安心してます。

更に増やそうとこんな産卵材を準備しました!
LL材2
デカすぎ〜


LL材

産卵BOXにもはいりません〜💦
こんな大きな産卵材産んでくれますかね〜?
今年はオオクワガタで忙しくなりそうです!
  1. 2017/04/30(日) 17:46:41|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:2

ブルーインパルス

本当に久しぶりの更新になります。
怠け癖が出てしまいました。

今日は熊本の復興を祈願してブルーインパルスが熊本の上空を飛びました。
今日の熊本の天気は最高に晴れてて絶好の飛行日になったと思います。
熊本城2017−2
熊本城2017
ブルーインパルス本当にかっこ良かったです!
ブルーインパルス3
ブルーインパルス1
ブルーインパルス2

熊本人として熊本の人が元気な姿を見ると嬉しいですね〜


クワガタのの方も久しぶりにアップさせて頂きます!SN-G.png
オリジナル阿古谷(SNG) サイズ約75.6mm 顎幅 6.3mm
極太にしてはサイズがある方なので顎のインパクトが少し弱めですね💦

SN-G2.png

顎を閉じればまた雰囲気が変わりますね〜
違う角度
ちょっと開くとこんな感じ。

ずっとこの血統は我が家では8年くらいいますので大事にしていきたいです。

来週からは今年のブリード個体をアップします。
極太好きにはたまらない写真を頑張ってアップしたいと思います。
ご期待ください。
  1. 2017/04/23(日) 16:47:41|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:2

涼しくなりましたね〜

こんにちは‼︎
熊本は秋の例大祭も終わりだいぶ涼しくなってきました。朝晩の冷えには、気をつけなければならないですね〜

久しぶりの投稿になりますが、現在最後の悪あがきセットを行ってます。

極太メス53mm2
極太阿古谷 53mmメスになります。
極太メス53mm
我が家ではメスの50mm越えはいなく今年購入個体になります。

しかし産みませんね💦種♂は幼虫が採れてるので問題ないのですがSN−1種親

時期的な問題か、メスがいけないのか、来季にもう一度トライしてみたいと思います💦


  1. 2016/09/22(木) 16:14:48|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:4

来年の種親候補?

こんばんは

うだるような暑さが続いてますが如何お過ごしでしょうか?

熊本は、35℃〜37℃を記録し猛暑真最中です。
ブリードルームの温度もしっかり管理しておかないとですね(°_°)

既にブリード数もほぼ確定しており、今年は、後2セットを残すだけとなりました。
予定より幼虫が採れておらず現在60〜70頭しかおりません。
2セットがどれだけ産んでてくれるかですね〜


そうなればかなり早めですが、来季の種親の選別にも気がいってしまいます(まだ随分早いですが・・・)


種親候補1

super bino-064
064候補1

やっぱりこれですね!
肌がきれいで、顎の貼り出し方が好きなんです!064候補1顎

このアングルもいいですね〜
064候補斜め


対抗馬はこいつです!

同じく
super bino-064
064候補2

同じ!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが違います!(ちょっとですが)
ただ同腹個体です。
064候補2真上
いいですね〜
ただ今年はいちかばちかの極太メスとのペアリングで産んでくれませんでした〜
今年羽化個体でしたので早かったですかね〜
064候補顎
来季はsuper bino064で大忙しにするぞ〜
あと写真も上手になります(ピンボケばかりですみません💦)
  1. 2016/08/07(日) 22:00:06|
  2. 極太オオクワガタ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (30)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

