新 SNP極太オオクワガタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初出品

こんばんは❕
平日は、天気が良く、せっかくの久しぶりの2連休なのに生憎のお天気(´;ω;`)
まあこんな日もありますよね♪

ブリードシーズンになりいろんな準備をしてます。先週は治具でしたが今週はこれ
管理表
管理表です♪去年から手書きで管理するようにしました。しかも今年からは、種親の写真つきです。
血統管理や、ビン交換のタイミングなど見える化することが大事ですね♪
去年もかなり役立ちましたので、今年も活躍してもらいたいと思います。


そしてなんと初めて余品のオオクワガタをヤフオクに初出品しました❕
もちろん営利を目的としてませんので(ブリードスペ−ス確保の為)お安くスタートしてます。
出品個体はこの個体です❕
オークション

S-ako  サイズ:61mm 2016年 2月羽化です


違う写真です
オークション2

オークション♀


♀も一応2♀で出品です❕

しかも
SNP極太血統もおまけで付けるというサービス❕
初出品ですので太っ腹でいきます❕

ちなみに出品個体の兄弟はこれです❕
s-ako♂2016種親

売れればいいな〜
  1. 2016/06/05(日) 21:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

新開発

みなさんこんばんは。

今日は雨の日で、クワ作業日和でしたね❕
自分も菌糸詰めをしとかないと、と思い詰め作業を行いました。(と言っても前買っておいた4ブロックのみですが・・・)

その前に効率的に詰めれるようにい治具を作成しました。
筒加工前
この黒い筒まで菌糸を入れて一気に押し込むといった方法ですね♪(自分で考えたのではありません😓教えていただきました)
ただこのままでは安定しないので・・・

筒加工
ちょっとテンションをつけるために切り込みを入れて

筒

シリコンでジョインをつけました❕

完成?使えるかな?

筒2
こんな感じで

上から見るとこんな感じです。

筒作業時
一気にドーンと詰めました❕


詰めた写真は撮り忘れましたが、かなり効率的で時間短縮になりました。REGAさん教えていただきありがとうございました❕


続きまして今季の種親です❕

superbino種親オス
super bino064 サイズ:68mm
やっぱりいいですね〜
superbino種親顎
いい顎〜

superbino種親メス
メスは一か八か極太のメスを使ってみます❕

今年羽化ですので、ちょっと遅めのペアリングです。子孫繁栄よろしくお願いします♪
  1. 2016/05/29(日) 22:21:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
極太オオクワガタで理想の形を追い求めてる30半ばの歯科技工士です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
極太オオクワガタ (30)
熊本お城マラソン (1)
カラーアイ (1)
ブリード (1)
標本 (1)
ブリードルーム (3)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

