Photo Gallery

皆さんこんにちは!
土日の連休はいかがお過ごしでしょうか?

この時期になるとクワネタがたくさん出てきますのでブログも書き甲斐がありますね!

今季は早め産卵セットを組みましたので、幼虫の取れ方も順調です!
血統によってはちょっと取れすぎてるものもありますね💦

今日は我が家の最強の種親のご紹介をします。
それはこれです!
E-064-2.png

 super bino 064 です!

E-064.png
いいですね〜

ず〜と昔からこの血統を所持してらっしゃる方からご厚意で譲って頂いた個体です。
supre-binoのルーツにも詳しく教えて頂いたり本当に良くして頂いてます!

我が家にもsuper bino 064はいるのですが、また違う良さがあって、今年はこの血統と
我が家のsuper bino 064の2血統がメインになりますかね

我が家のsuper bino 064です
064候補1

これも好きなんですよ〜

上記2血統共に既に幼虫を確保しましたのでホッと安心してます。

更に増やそうとこんな産卵材を準備しました!
LL材2
デカすぎ〜


LL材

産卵BOXにもはいりません〜💦
こんな大きな産卵材産んでくれますかね〜?
今年はオオクワガタで忙しくなりそうです!
本当に久しぶりの更新になります。
怠け癖が出てしまいました。

今日は熊本の復興を祈願してブルーインパルスが熊本の上空を飛びました。
今日の熊本の天気は最高に晴れてて絶好の飛行日になったと思います。
熊本城2017−2
熊本城2017
ブルーインパルス本当にかっこ良かったです!
ブルーインパルス3
ブルーインパルス1
ブルーインパルス2

熊本人として熊本の人が元気な姿を見ると嬉しいですね〜


クワガタのの方も久しぶりにアップさせて頂きます!SN-G.png
オリジナル阿古谷(SNG) サイズ約75.6mm 顎幅 6.3mm
極太にしてはサイズがある方なので顎のインパクトが少し弱めですね💦

SN-G2.png

顎を閉じればまた雰囲気が変わりますね〜
違う角度
ちょっと開くとこんな感じ。

ずっとこの血統は我が家では8年くらいいますので大事にしていきたいです。

来週からは今年のブリード個体をアップします。
極太好きにはたまらない写真を頑張ってアップしたいと思います。
ご期待ください。
こんばんは
最近寒暖差が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は寒暖差には強い方ですが、休日出勤等でバタバタ気味です。
こたえますね〜ですが働き盛りがんがらないとですね‼︎

昨日はウルトラスーパームーンだったみたいですがあいにくの雨・・・
でしたので今日写真に撮りました(1日遅れですが・・・)
ウルトラスーパームーン
綺麗でした〜次見れるのは18年後だそうです。


さて我が家でもそろそろ冬支度です。
成虫達も来年に向けて一休みしてもらいます。
越冬準備
しっかり休んでくださいね〜

幼虫軍団は、温室へ移動です。
手作りの自作温室です。
冬音質
MAX120頭はいけるかな?

温度はこれくらいです。寒暖差は2〜3度と優秀です。
温度計
それはこのサーモスタットと
サーモスタット
ヒーター&扇風機が頑張ってくれてるからです‼︎
ヒーター

どれもブリード始めたてに購入してますので、やがて10年ものですかね‼︎

まだまだ活躍してもらいます‼︎
こんにちは‼︎
熊本は秋の例大祭も終わりだいぶ涼しくなってきました。朝晩の冷えには、気をつけなければならないですね〜

久しぶりの投稿になりますが、現在最後の悪あがきセットを行ってます。

極太メス53mm2
極太阿古谷 53mmメスになります。
極太メス53mm
我が家ではメスの50mm越えはいなく今年購入個体になります。

しかし産みませんね💦種♂は幼虫が採れてるので問題ないのですがSN−1種親

時期的な問題か、メスがいけないのか、来季にもう一度トライしてみたいと思います💦


こんばんは

うだるような暑さが続いてますが如何お過ごしでしょうか?

熊本は、35℃〜37℃を記録し猛暑真最中です。
ブリードルームの温度もしっかり管理しておかないとですね(°_°)

既にブリード数もほぼ確定しており、今年は、後2セットを残すだけとなりました。
予定より幼虫が採れておらず現在60〜70頭しかおりません。
2セットがどれだけ産んでてくれるかですね〜


そうなればかなり早めですが、来季の種親の選別にも気がいってしまいます(まだ随分早いですが・・・)


種親候補1

super bino-064
064候補1

やっぱりこれですね!
肌がきれいで、顎の貼り出し方が好きなんです!064候補1顎

このアングルもいいですね〜
064候補斜め


対抗馬はこいつです!

同じく
super bino-064
064候補2

同じ!って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが違います!(ちょっとですが)
ただ同腹個体です。
064候補2真上
いいですね〜
ただ今年はいちかばちかの極太メスとのペアリングで産んでくれませんでした〜
今年羽化個体でしたので早かったですかね〜
064候補顎
来季はsuper bino064で大忙しにするぞ〜
あと写真も上手になります(ピンボケばかりですみません💦)

WHAT'S NEW?